上州名物「かかあ天下と空っ風」 そんな街で暮らすかかあと殿下で育てるほっこり農園。 はてはて何が出来るやら?

--.--.-- / Top↑
市民農園デビューしてから 早1年・・・



もっこり4


そろそろ春野菜の植え時となりました。


で、本日は マメトラ3号機(耕運機です)始動~


いつもながらよく整備されているマメトラ!


エンジン始動も一発です。管理人さん! いつもの整備ありがとうございます。


そろそろ(他の農園先輩からのお話ですと3月20日くらいが 植え時とか・・)


じゃがいもを始めとした 野菜栽培再開~


もっこり1


『連作 さけよ!』の昔からのお言葉を思い出し(笑)


昨年とは違う場所を耕してきましたよ!



昨年借りた時は 前の利用者が 後半 畑をほったらかしにした様で


こんな土壌で野菜ができるかな~ って 半信半疑で 始めたものです。


しかし・・・ 本日、耕した際、わかったこと・・・


すごくいい土壌になってました!


手で触っても 結構さらさらです。




とりあえず 来週には じゃがいもを植えてみます。


カラーじゃが も 楽しみです。




そうそう・・・


この『かかあと殿下のほっこり農園』


勤務先で 気にかけてくれている仮称O山さんも 口癖の様に・・・


『もっこり農園』


『もっこり農園』と・・・ ・・・・・ボ───( ゚ ρ ゚ )───



で、 本日・・・ ブログタイトル変更します。


『かかあと殿下のもっこり農園』


あ、ちなみに・・;


 ↓こういう意味での もっこりですから・・・(;^ω^)



もっこり3


今日は 暑いくらいの 陽気でしたね~


そんな暑い日に・・・


火山2



石焼らーめん 食べてきました! あちちち・・


麺がみえへん・・・笑





※業務連絡 けろちゃん!諸ちゃん!

 リンク名変えといてねっ!(ま、どうでもええ話やけど)



それでは みなさん!


これからも よろしくお願い致します。


スポンサーサイト
2013.03.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hokkorinoen.blog.fc2.com/tb.php/27-c16c847e
