上州名物「かかあ天下と空っ風」 そんな街で暮らすかかあと殿下で育てるほっこり農園。 はてはて何が出来るやら?

--.--.-- / Top↑
昨年の3月3日に農園デビューして早1年

ここほっこり農園では平成25年度の更新月3月を迎えようとしています。

もう1年経ったのか~


さて 昨年はまず最初に じゃがいも栽培からスタートしました。


結果、初めての土壌にしては 上出来!

120617_じゃが1


キタアカリとスタールビー こんなにたくさん収穫しました。

で、今年もじゃがいもからスタートする予定なので

種を買ってきました~


130220_jyaga1.jpg


今年は キタアカリとメークインを・・・


昨年より全体量は減らしました。



で、減らした分、楽しもうと・・

こんなの 買ってみました。



カラーじゃが???


シャドークイーンにレッドムーン


それぞれ、鮮やかな色のじゃがいもが育つみたいです。

と、ところが この記事書いてて 発見!(大汗)



じゃが2




『食べられません』


ん?????




『え”~~~~   食べられない???』



殿下 『ねえねえ 知ってた?? 食べられないって・・』


かかあ 『え~~~ うそ~~~』


・・・・・ しばし沈黙・・・・・


かかあ&殿下 『あ” 種いもだから 食べられないってこと?』



・・・・・ しばし納得(笑)・・・・・


かかあ&殿下 『こんな表示しなくても 食べる人いないかも・・・』



いずれにしても 食べることが出来そうなので(←そこか?)


よかったです。


どんな色に育つのか? 今から楽しみです!





今季も 畑仕事 頑張ります~



スポンサーサイト
2013.02.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hokkorinoen.blog.fc2.com/tb.php/26-6dee9d72
