上州名物「かかあ天下と空っ風」 そんな街で暮らすかかあと殿下で育てるほっこり農園。 はてはて何が出来るやら?

--.--.-- / Top↑
梅雨明けとともに急に暑くなりました。

農園も普段はなかなか行けず、行けても夕方か休日の朝早くって感じです。

そのせいか、たまに草取りをしても追いつかず。(>_<)

野菜だけでは寂しいので花の種をまいておきました。

先日行ったら雑草の間に一輪のコスモスが・・・



1207kosu.jpg


なんと清楚な白色のコスモス!・・・(まるでかかあのよう???)

そうそう、ひまわりも芽が出ていました。


1207hima.jpg


野菜の間に植えたマリーゴールドも


1207mari.jpg


元気です。

ジャガイモの後に何を植えようか迷っていますが、お花畑にしちゃおうかな~(^o^)


ジャンボカボチャが農園でも話題?になっていますが

あまり大きくすると持って帰るのが大変だよって言われ

そうかと思い一つ小さめのを採って持ち帰った。

ブタの餌?になるカボチャだと思いながらも折角だからカット。

普通のカボチャと違い皮が剥きやすくサクと切れる。

ちょっと大根の様なキュウリの様な?触感。

それではとブタのバラ肉と炒めてみました。ふふ。

1207kabo1.jpg

ブタの餌なんて勿体ない!

う~ん、これはトウガン(冬瓜)に似た味でした。

どこまで大きくなるか楽しみ。


1207kabo.jpg


2012.07.19 / Top↑
